くにゃん韓国♡

とにかく韓国がすき。

短期留学①学校選び

 

 

 

こんにちは。

 

2回目の投稿です✍️。

今回の記事は以前2016年の1月に

1ヶ月間だけ韓国に短期留学した時の

話を書きたいと思います☺︎

 

短期留学考えてる方、

長期休みに少しだけ行きたい方の

参考になれば嬉しいです!

 

 

まず私が通った学校は

ベストフレンド韓国語学校 です。

短期留学考えてる方は聞いたことあるかも?

 

私がベストフレンド韓国語学校に決めた理由

 

① 立地

ソウル 新村駅から徒歩5分くらいです。

周りにはU-PLEX、現代百貨店

オリーブヤングはもちろんコスメストアも充実

食事処もたくさんあります☺︎♩

 

②価格

大学の語学堂とかの短期留学と比べて

価格も安いです。その分休みは一日多いです。笑

 

③日本人の比率

これは結構重要視しました!!

ホンデにあるトトロ?とかカナタ?(曖昧)

は日本人が多く通ってるっていうのを見たので

なるべく日本人で固まりたくないなって

思ってたのでベストフレンドにしました!

 

でも私のクラスには

生徒15人くらい?いたけど日本人の方は

5人くらいいました(・-・)笑笑

 

でも今でさそこで出会った日本人の女の子と

ほーーーんとに仲良しで気の許せる友達です❤︎

 

 

こんな感じでわたしが

ベストフレンド韓国語学校に決めた理由です!

 

学校選び迷われてる方は参考にしてください。

 

 

f:id:fmh612:20180311212007j:image

f:id:fmh612:20180311212142j:image

 

懐かしい。。笑

 

あ、ちなみにわたしは初級のクラスでした☺︎笑