くにゃん韓国♡

とにかく韓国がすき。

短期留学③かかった費用

 

 

 

また時間が空いてしまいました

けど辞める予定はないので書きます。笑

 

近況としてはスンシル大学語学堂に

入金完了しまして晴れて6月から一学期

通うことになりましたー☺︎!!

 

それはまたおいおいちゃんとあげます!

 

 

 

はい!続きまして、短期留学の際に

かかった費用を全額書いて行きます☺︎。

 

まず家賃 1ヶ月

430,000w + 10000w(鍵代で戻ってきます)

 

学費 1ヶ月

400,000w(うろ覚えです、ごめんなさい)

 

航空券

往復で28000円

 

韓国での生活費(食費、消耗品、買い物)

約70000円

 

ってな感じですね!!!

 

20万弱で1ヶ月わたしは行けました☺︎

 

ちなみに一ヶ月いたのに

服は一着も買ってないですね、、笑

 

かなりケチな生活してましたが

お昼はみんなでご飯したり、

夜飲みに行ったり遊んだりはしてました

 

でもかなりいい感じに収まったかなー

と自分では思って帰ってきましたね!笑

 

 

参考になれば嬉しいです☺︎♡

 

 

また!すぐ!笑

更新したいと思いますー!!